お肌修行123

先日、長年悩んでいた皮膚疾患を手術して取り除きました。

抜糸してきた。

昨日、抜糸をしてきました。


手術後、数日は、腫れたりしてたのだけど、治り、経過良好。


次回1ケ月後です。


手術前と後、抜糸後と写真を撮られました。


これで、湯船にも入れるし、泡で洗えるし良かった。


いつもそうだけど、治ったら、次の所が腫れてとか。


またそうゆう感じ。


現在、色々調べた所で、セラミドによる肌のバリア機能をあげる。というケアをしているけど、結局は、体内の事だから、どうしようもないのか。という結果なのか。とか色々考えてしまうのだけど、バリアケア、その部分だけじゃなくケアしているけど、自分の中ではとても良いと感じているので、しばし、続けていこうと思う。


肌が柔らかくなって触り心地最高。


ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 200ml

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 200ml

これ使ってます。


このシリーズ全部買ってみた。

ワセリンみたいのは、鼠蹊部に塗ってる。

乳液は、臀部含め全身。

クリームは、職場用。


ボディソープは、鼠蹊部と臀部に主に使い優しく洗ってます。


洗顔としても使用。

洗顔はこれでして、しっとりするので、乾燥肌じゃないから、アベンヌ吹きかけて終わり。(朝)


夜は、もう少しやってるけど。


某有名な方のやり方を参考にし始めてます。


少しずつアップしていく予定。